忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

産山草原



今年はもうよかろう

と 思いながらも ついつい足を運んでしまう産山


久住から阿蘇五岳を望む 
下方の白点は刈り草ロール・・・ちょうど産山あたりかな




今年もあの鳥たちに遭えました

コジュリン ♂


コジュリン ♂


コジュリン ♂


コジュリン ♀


コヨシキリ



そしてここに来ると

ユウスゲをはじめいろんな花に出遭えるのも楽しみ

ユウスゲ


ユウスゲ


ノハナショウブ


ノハナショウブ


花も虫も ご尊名不詳


カキラン


カキラン


もうヤマホトトギスが咲いてました

次はオグラセンノウ

オグラセンノウ


オグラセンノウ


オグラセンノウ



うぶやまや風も小鳥もゆふすげもここにつどひてけだしまほろば




朝は寒かったです 長袖をお忘れなく




オグラセンノウは貴重種らしいけど

Kaさん・Haさん いかが

PR

名 瀑



皆さんは

ナイアガラの滝に行ったことがあるでしょうか

そういうお前は行ったことがあるのか

はいはい わたくしめはもう何度も

きょうも所用で出かけたついでにちょっと立ち寄ってきました

なんじゃと~!?


つづきはこちら

まどろみの季節



仲間のブログやHPから鳥の写真が少なくなり

花や虫や風景が多くなりました

しばらくは鳥休み

園児にはお昼寝の時間なんてのもあって

人も風も動物も植物も

午後はまどろみを楽しむ季節

そんな午睡の時間を

小生とカイツブリは起きてせっせと・・・





カイツブリ


カイツブリ


カイツブリ


カイツブリ


カイツブリ


カイツブリ



大いなる旅の途上の雲にしてまどろむ蓮に雨をうたしむ

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)
(03/05)

RSS

リンク

P R