忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

魅 惑 の 花 々






春から初夏にかけて

仲間に教えてもらい

せっせと撮影したきた魅惑の花々を一挙掲載

時期外れのものもありますが

ご容赦ください









野にあるから美しいのに

盗掘があとをたたないという

持ってってもつかないよ











PR

ニセアカシアの林から





10日ほど前まで

県民の森のメイン道路の一角ではニセアカシアが綺麗でした

盛りは過ぎたが

まだ見られる個所が残っていたので撮影しておくことに




撮影しながら見ると

甘い香りに誘われて蜂や蝶が舞っている

幹をみると幼虫もちらほら

虫を狙って鳥がくるかも

と思い

しばらく待ってみることに




やってきたのは

カケス・キビタキ♀・ソウシチョウ



 



サンコウチョウもやってきたが

ぬけた場所には現れずとらえることができなかった




おいらも桜だぜ




この

へんてこなというか

おもしろい花も

れっきとしたバラ科サクラ属の桜です

え? これがさくら~!

ってえ感じですが葉をみるとたしかに・・・桜だ






自分は昨年はじめて知りましたが

この時期その気でみればあちこちで咲いています



 



近似種にイヌザクラというのがありますが

ウワミズザクラのほうが綺麗・・・と・・・自分は思う









プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R