忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

春    望


野 に 山 に 川 に 海 に と

鳥見は大自然に身をゆだねてまことに健康的な趣味だと思う



惜しむらくは運動不足になること

経験のない方は

え?!・・・と思うでしょうね

個人差はあるでしょうが意外や意外!

運動量は少ない

目的地まで車で行き

到着したら ひたすら鳥が現れるのを待つ

場合によっては車の中で息をころして待つ



 



これじゃあいかん!と

最近は定点に車を置いてひたすら歩く

以前持っていたお散歩カメラを処分したのが悔やまれるが

持参するのはその時の気分で

一眼レフカメラに

マクロレンズを装着したり広角レンズを装着したり

鳥に出遭えそうな場所であれば望遠レンズを装着して

ひたすら歩く

車で移動する時とは違った風景に遭えて楽しい

大自然はすでに「 春 」を伝えています




本日は12、000歩強

これが多いのか少ないのかはわからないが

少しは運動不足の解消になっている

と思いたい






































PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R