忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

星 蜂 雀


ホシホウジャク / 星蜂雀   チョウ目・スズメガ科   昼行性 




現地で仲間に名前を教えてもらったが

帰宅したときには早くも失念

その速きこと音速の如し



されば自力で調べねばなるまい

ええっと ? あれは蜂だったなあ

「 蜂の種類 」で検索



一向にヒットしない

それもその筈

これ「 蛾 」の一種でした



しかし充てている漢字は

星 蜂 雀

ほ~ら「 蜂 」の文字があるじゃん



間違えたのも無理ないと思いません?

花に来て戯れる姿は蜂そのものでした



花はローズマリーです











いやはや自然界はおもしろい

野山に分け入ると

ときめきがてんこ盛り

恋のときめきとはやや異質なれど

分泌するアドレナリンの成分は同じ

おかげで壮にして快なり

たそがれて四肢はやや衰えたが

そのくらいのことで嘆いてるわけにはいかん

PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R