忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

沙 羅( 夏 椿 )



ん?

こんな低地に大山蓮華!?

と思いながら近付くと夏椿だった

沙羅の木ともいうが

あの沙羅双樹の花とは別物です


沙羅双樹の花が日本で見られる場所は少ない

だがよく似ているらしい

らしいというのは

自分も沙羅双樹の花は見たことがないんですわ

その日本では殆んど見ることができない

沙羅双樹の花の代用として植えられたのがこの夏椿だそうで

一日花です




自分が近付くと

ほんのりと頬を染めた

どうやら惚れられたらしいが

残念ながら

自分にはなにもしてあげる力がない



 



きょうは仲間に案内してもらって

コクランやトンボソウにも遭えたが

それは後日



やはり森はいい

当地は

明日からずら~っと雨マークが並んでいるが

どんな時も屋内でうじうじせず

大自然にふれるのがよろしいようで
PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(03/26)
(03/24)
(03/20)
(03/05)
(02/24)

RSS

リンク

P R