忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

秋  気


いま仲間内ではあの場所の人気が高い

「 あの場所ちゃどこな 」

ほらあそこですがな



今朝も何人か行くというのでサポートを兼ねて行ってたが

お山はだいぶ冷え込んできました

ちょっと気が早いんじゃないのと思う

紅葉狩のことなども話題になってましたが

遠見する山々はう~すらと色づいて

冷え込みが増せば一気にということもあり得ますぞ




今年はよく咲いていた葛も散ってしまってもう見かけない







替わって蔦などが紅葉してきました









人気のあの場所は

昨朝ほどの鳥影はみられなかったが

年に一度遭えればうれしいサメビタキが入ってました

残念ながら

自分だけ帰り支度をして機材を仕舞ったあとだった

口惜しか~!!!


ほかのものでお茶をにごすほかなし


ヤマガラ



コゲラ



リュウキュウサンショウクイ



キビタキ ♀

あれっ!? 上嘴が鈎型に曲がってるということはオオルリだったか

オオルリ ♀ で・し・た

アブナイアブナイ・・・学習成果大なり・・・(^-^)
 



オオルリ ♂ 若
PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)
(03/05)

RSS

リンク

P R