忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

隼  の  章

 
ハヤブサをUPしました

情報によると親鳥が4羽の雛に給餌しているということでしたが

双眼鏡 or レンズで覗く営巣場所には一羽の雛しか確認できず

親鳥の鳴き声はするものの給餌には現れませんでした

UPしたのはすべて同一個体

即ち

偶然 最後の雛の巣立ちに遭遇したようです



 



マダニに喰われちゃいました

場所は左足太股の内側上部

即ち股間

即ち重要人物が鎮座する極々至近の位置



数日前からなんとなく違和感はあったが

さほど気にしていなかった



何気なく見ると少し腫れていて

その中心部あたりにはマダニらしきものが

入浴中も気付かないくらいで痛くもなんともない

昨夕までは腫れてもなかった



あちゃ~! こりゃいかん!

痛くも痒くもないのでつい放置して数日過ごしたようです



仲間には2ヶ所喰われながらも

線香で焼きつぶしたという猛者もいるが

自分のは日が経ちすぎているし場所もよろしくない

念のため病院に電話して尋ねようと思ったが

気が付いてみると日曜日で当然ながら休診日

皮膚科の当番医を調べると県立病院とある

電話で相談すると放置するなどもってのほかすぐ来なさいという

重い腰を上げて行くと

大きくなりすぎていて通常行う簡単な方法では取れないということで

局部麻酔をして切除ということに相成った次第



熱もなく腫れもひどくはならないので

まれ~に居るというウイルスをもったマダニではなかったようです

( たぶん )



患部を二針ほど縫いました 数日後に抜糸予定

飲酒を控えるようにとの注意があったので

言いつけを守っていつもより量を控え目 ? にしております

煙草をやめてからやや太り気味で体が重い・・・感じ ?

このうえ酒まで止すと大変なことになりそうで

(@_@;)



お山に分け入らなくても

マダニは我らの生活圏にた~くさん居るそうです

靴下をズボンの上にして必ずきちんとした靴を履いてください

私や仲間の誰かさんのように

素足にサンダル履きで草叢に入るなど

もってのほか!!



いうことです


























PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R