忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

不 滅 の 清 流


七瀬川

その川名は

かって肥後街道(豊後街道)と呼ばれた参勤交代道路を

行列が今市宿から鶴崎へ至るとき

七つの瀬を渡らねばならなかったことに由来するという




この七瀬川中流で毎秋に行う

仲間うちの恒例行事も無事終えた

先の増水で濁流に見舞われた七瀬川も

この日は静かな流れを取り戻し

例年にも増して多くの仲間で賑わったことは嬉しいかぎりです

人脈を駆使して食材の数々を調達いただいた仲間

たくさんの差し入れや運営にご協力をいただいた仲間

そしてつい先頃まで命のあったものたちに感謝します



前日メニュー表を準備したが

それを上まわる飛び入りメニューもあり

この会ならではの珍味の数々

堪能させていただきました




  本  日  の  メ  ニ  ュ  ー  


* 天然鮎の塩焼き *

 * 天然ウナギの蒲焼 *

 * 天然マムシの蒲焼き *

 * モクズガニの塩茹で *

* 猪   鍋 *

* 天然ケンサキイカの刺身 *

* 天然シマアジの刺身 *

* お に ぎ り *

* ノンアルコールビールほか飲みもの各種 *

* 菓子・果物等差しいれ多数 *






珍味の数々に心を奪われ

当日の様子を撮影するのを失念しちゃいました




 



上流にダムが出来 如何に環境が変ろうとも

流域に住む人々の生活様式がどのように変ろうとも

時として濁流に見舞われようとも



清流・七瀬川は永遠である

















PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R