忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

ゲ ド ウ





小生

本日はスズメを撮っておりました

スズメが本命

即ち

ほかは何様が現れても

釣り用語で目的以外のお魚さんが釣れた時に使う

外道

ということになります



 



外道はうれしくないのでございますが

せっかく撮ったのだから

ついでにUPさせていただくことに


(^-^)




PR

 三 種 の 神 キ




冷え込んできて鳥が移動をはじめたと思ったら

暖の戻り (?)

みんな鳥が少ないと嘆いている




しかしどこかには居るわけで

熱意と知識が豊富な人は

もてる能力を駆使して探り当て情報を入れてくれる




富士の高嶺に降る雪も京都先斗町に降る雪も

雪であることにかわりはないように

自分で見つけた鳥であろうと人様が見つけてくれた鳥であろうと

鳥であることにはかわりなし

( ほんとうは大いに違うのであろうが )

ありがたく頂戴する




ここに紹介する三種は

偶然ながらいずれも キ ではじまる鳥

その中の一種は

以前同じく情報によってチャンスがあったものの果たせず

初めての出遭いです



 



さてほんものの寒はいつやってくるのかな

河 川 敷 ふ た た び 




今朝もノジコが居てくれました

昨朝とは違う個体が2羽




これぞノジコと呼びたい

きれいな成鳥




アオジよりアイリングがくっきりしていることなど

また新たな学びがありました




 




少し遠かったが

もう少し近くで撮影できる可能性大なり


プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R