忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

K A R A S U




往復300キロを通うこと 四たび

やっと遭えました



 



三年越しの恋実る秋


Kさん サポートありがとうございました

PR

 虫 喰 三 種




なかなか

見分けるのが難しい

とらえるのが難しい

ムシクイ3種です




初撮りではないがどれも数回お目にかかっただけで

撮れなかったことが多い

そんな難鳥を

数日かかったが一ヶ所で撮影に成功




が・・・撮影したいまも

どこがどう違うのかよくはわかっちょらん




ベテランの先輩バーダーも

なかなか見分けが難しいという




リーダーに言わせると

最後の決め手は鳴き声だというが

その鳴き声そのものが

こちとらには

ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったく
(もっとのばそうかえ)

聞こえない




かぼそ~~~~~い鳴き声らしい




大声で鳴く鳥も聞きわけきらんのに

そんなもんわかるわけがねえ




リーダーが

「ほらHOKKEさんあそこで鳴いてるじゃろう」という

???

聞こえないというのも癪だから

「いいんや鳴きおらん」

と答えることにしている




自分の知るかぎりでは

リーダーとH氏が凄耳最右翼




ふたりが話すのを聞いていると

異星人の会話のごとし



 



かくして秋は深まりぬ

2015・9・19  たそがれびと記す


 鳥 だ よ




HOKKEさん もう鳥はやめたの?



そんな声が聞こえてきたので

ちょちょいと動いて

ちょちょいと撮ってきたぜよ

(*^_^*)



 



仲間のブログでも

鳥をみかけるようになりました




さあ

秋の渡りシーズンですね



プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R