忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

博多



4年前のちょうどいまごろ

鳥見仲間のリーダーと

別府・志高湖のほとりを鳥をもとめて周遊しているとき

まるで湖から現れた妖精のような

オカリナを吹いている少女に出会いました


弓場さつき(ゆばさつき)


なんとも言えない癒しの音色

話しかけてみるとプロを目指して修行中とのこと

高校を卒業したばかりとのことでしたが

その後自らの努力で夢を叶え

いまではプロの若手オカリナ奏者として期待の星です

その彼女から

福岡でコンサートを開くので都合がつけば是非おいでくださいと

丁重な手紙に添えられて招待券が送られてきました

これはなんとしてもゆかずばなるまい

高速バスというものに初めて乗って

夜の博多へ

クラシックありテーマ音楽あり和楽ありの見事な演奏

数時間はあっという間に過ぎて

感動のステージでした






残念ながら演奏中の撮影はご遠慮くださいとのこと


演奏が終了してバス停に向かう途中の屋台でラーメンを


う~む、やはり博多はにぎやかだ


帰りは雨になりました

















わざとブレブレの写真にしたなどと言い訳をしつつ




さつきちゃんがんばれ!


http://ameblo.jp/azaleaocarina/

近い将来breakしそうな予感 応援してあげてください

PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)
(03/05)

RSS

リンク

P R