忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

酔 っ て 候




ご挨拶が遅くなりましたが

今年もよろしくお願い申し上げます




さてさて 酒のお話しですがね

年々酒量が落ちてきました

惰性でほぼ毎日呑むがそれほど欲しいと思うわけでもない

数年前から

正月くらいは酒を抜こうと思いほとんど飲まなかった



今年は飲んじゃいました




中学時代の親友 A から電話があり

いま B が来てるから飲みにこないかという

*話題を天下国家を論ずることにかぎるなら行ってもいい*

などと横着なことを条件につけてでかけた




若いときから酒豪で鳴らした3人

数時間もすると

黒松剣菱2升が空っぽになった




お互い呂律があやしくなったころ

A が

おまえがいつ逝ってもいいように

一筆残せと書具一式を持ちだしてきた

酔った勢いでよっしゃ!と書いたのは


* 坊主山冬麗 *


酔ったわりにはまともに書けたと

自画自賛しながら記念に撮影



ところが

帰ってPCで開いてみると

ブレブレ画像

やはり酔っておりました





なにはともあれ本年の書き初めでございます









酒はいかん!
PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R