忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

県 鳥 5 態


時間が空いたので ちょいと「県民の森」へ

今年初めて?

いやいや二度目か?



「そんなことも茫々となるお齢なの」

いえいえ まだそこまでは

生死にかかわることではないのでつい失念



ぐるりんぐるりん上っていると

車が一台下りてきた

挨拶をして



「失礼ですが地元の方ですか?」

「はい 地元の者です」

「ヤイロチョウがいるというので来たんですがご存知ないですか?」

「あららあ 昨日まで居たけどもう抜けたみたいです」



これ

実は仲間との会話



「HOKKEさんなにとぼけたことをいってるの」

というでもなし

「この真冬に夏鳥がいるわけなかろうもん!」

というでもなし

いつものことながら

この御仁はノリがいい



そんな会話遊びをしながら情報を仕入れて

上へ上へ



教えてもらった場所でルリビタキをはじめ

多種の鳥に遭えたが

きょうのところは

県鳥 メジロん を



 




鳥が少ないというが

欲を言わなければ

なにかには遭える わが「県民の森」です
PR

由 布 南 麓



某日10時

急に思い立って由布岳の南麓へ

 
向こ~~~うのお山の麓ですよ

と 言っても 30分くらいで行けるんですがね





ちょっと走って少し近付いた
  
あと25分かな





だいぶ近付いて由布・鶴見岳・高崎山が大きく見えてきました
 


ふむふむ

さ~さんがチョウゲンボウを撮ったのは

このあたりじゃな

いまはノスリしか見当たらない

チョウゲンボウは帰りじゃね

あと15分かな





目的地着

小春日和のぽかぽか陽気

朝夕と昼の気温差が大きいですねえ

車中で鳥を待っていると睡魔が襲ってきます



現地に着いて3時間

大した動きはない

10分ほどうとうとしたあの時にあの鳥が近くに来たかもね



帰ろう帰ろう
 


帰路もそれなりに楽しませていただきました

 灰   鷹


ハ イ タ カ



前回 約4ヶ月ぶりに更新した

誰も気付いてくれなくとも所詮自己満足の世界

一人でニタニタしながら楽しむつもりだったが

翌日には3名の方から「見たよ~」というメール

更にその翌日には2名の方から電話

こんなブログでも気にかけていただいてるとは・・・

ありがたいことです


 


鷹類は

どちらかというと

止まりもののほうが好きです

( 飛翔を撮る力がないことの言い訳にすぎないか )

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R