忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

不 明 草



フメイソウ

なんちゅうお花は存在しない



ある湿原で学芸員の方に

ヒナカンザシ と教えていただきました

初めて見る花なので

帰って調べてみるがヒットしない



その名の由来は

「お雛さまの簪」ということか

草丈は10cmそこそこ

腹這いになって撮影














UPしておけば

仲間の誰かが詳細を教えてくれるかも

などと都合のいいことをば思いつつ


PR

徒 然 草



お こんなのがあった




徒然草という植物は存在しない

忙中に閑あるとき

人はその徒然を楽しむ



コヨシキリ



ヒメユリ





 


在庫からだって

時期外れだって

幸せならそれでいいじゃない


花 言 葉



花言葉はおもしろい

なるほどと思うものもあれば

まるで ?ちんぷんかんぷん ? のものもある

? 多くの花が複数の花言葉を持つのはなぜか ?



 



忙しい身でありながら

ほぼ毎日ブログ更新を続ける

脅威の仲間たちに敬意を表しつつ

在庫よりささやかに

( ちょいとばかり時期外れになっちゃいました )


プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R