忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

梅 雨 明 け


当地は梅雨が明けたようでず

今年は被害のないことを祈っていましたが

またしても甚大な豪雨被害

報道される被害の大きさに驚いています

いまどき堤防の決壊で大被害が起きるなど

人災ではないかという人もいます

あちこちで河川の改修工事を見かけるのに

それを嘲笑うごとき自然の猛威

日本列島の宿命と片づけるわけにはいかないのだが

いつも列島をなぞるようにやってくる台風やのびる梅雨前線



ここ数年の梅雨期の雨は降り方が以前とは別物ですね



 



被災地の皆様にお見舞い申し上げます

お役に立てず申し訳ありません



* 微力といふチカラもあらば街頭の募金に托し七月の風 *












PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)
(03/05)

RSS

リンク

P R