忍者ブログ

  birds which write poems  

                                                                                                  歌を詠む鳥

草 原 の 風


あなたがいま自分は不幸だと思うなら

あなたより

一見幸せそうに見える人々

から目を逸らしなさい

自分より美しく魅力的に見える人々と

ひとまず距離をおきなさい

そしてコジュリンをみならいなさい



ユウスゲとコジュリンのコラポ狙いで草原に出かけた

道草を食って時間が遅くなったが

それでもユウスゲがポチポチと綺麗に咲いている

コジュリンも居る

だが綺麗に開いている花にはなかなかとまってくれない

花が終った茎やこれからと思われる茎

そのほかの枝にばかりとまる

この日はなんとなく鳥語がわかった ? ので

なぜお花にとまらないのか聞いてみると

あの綺麗なユウスゲの花の近くにとまると

自分が見劣りするからとまらないのだという



納得

きみはジンセイの達人だ



ハナウドによくとまってくれたオオヨシキリ・コヨシキリは

かなりの自信家ですね



 



コジュリンは綺麗に咲いたユウスゲを羨み

ユウスゲは自由に飛べるコジュリンを羨む




草いきれでむせ返るような暑い暑い某日昼下がり

時折り強い風が吹く草原にて

いまだ木鶏たりえぬHOKKE記す











PR

プロフィール

HN:
HOKKE
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(04/25)
(04/19)
(03/26)
(03/24)
(03/20)

RSS

リンク

P R